2009年9月13日

一時帰国・・・その1


約1ヶ月半の帰国中、いろいろな体験をしてきました。

まずは、じいじ・ばあばと一緒にジャガイモ掘りに行ってきました。3種類のジャガイモがあり、二人はせっせと収穫し大満足の様子でした。
この他にも枝豆も植えてくれていたので、二人は大喜び。よかったね~




そしてこの日から、しばらくジャガイモ&枝豆の料理となりました・・・
でも、自分達で掘ったジャガイモなので、とってもおししいといってましたが。。。








それから、それから他にも貴重な体験をしてまいりました~
アメリカで一緒に赴任していたM氏が今年帰任となり、日本で再会することに。我が家のお坊ちゃま達が、大のもち好きをしっているので、夏の暑い日にもかかわらず、餅つきをしてくれました。

もち米も昔ながらの方法で炊いてくれて、それを見ただけで「わぁ~」と歓声があがるほどでした。その後熱々のおもちを臼に移し、杵でペッタンペッタン・・・
パパさんも腰に力を入れがんばりました。
やっぱりつきたてのおもちはおいしかった☆ どうもありがとうございました。
そしてこの後近くの日帰り温泉に行き、男4人仲良く温泉につかっていました。。。
そして、ちょっぴり田舎?な場所だったからか、色鮮やかなカミキリムシを発見。
本当にこんな綺麗な色した虫さんがいるのね~と感心した私でした。

0 件のコメント: