2009年9月16日

一時帰国・・・その2

そして帰国中に家族4人でお出かけした所といえば、鬼怒川温泉です。
どうしても温泉に行きたいという旦那さまの要望により、決定しました。平日ということもあって、道もすいていてよかったかな。
いつも車で遠出をしている我が家なので、鬼怒川までの道のりも短く感じたような・・・(車も会社の組合車を借りたので、子ども達もいつもと違う車に興奮していたのかもしれないけど)

しかし鬼怒川も前に何度か行っているので、今更観光らしきものも思いつかず。。。私と旦那さまは経験があるけど、子供たちはまだ体験したことない鬼怒川ライン下りに行ってみました。

ちょっぴり緊張気味の二人でしたが、なかなか楽しめたようです。

シュンも最後の方にようやく川の水に触りました~


そして旅館でおいしい夕食&温泉を満喫した翌日は、またまた旦那さまのご要望により、つり掘りへいくことに・・・旅館で近くの場所を聞いて行ってみると、思った以上の広さでした。まぁ、かなりローカルでしたが・・・
二人ともパパと一緒に挑戦して、見事つることが出来ました~(みんなすぐ釣れるようになっているらしいけど) 釣った後は、その魚をそのまま焼いて食べることに。
じっくり焼いていくので、20分くらいはかかったのかなぁ。ここでも二人は、お店のおばちゃんと仲良くなっていろいろお話していました。(旅館の部屋の仲居さんのおばちゃんとも仲良くなって、最後は記念撮影までしてたしなぁ・・・)
お魚の味は、とってもおいしかったね~
今回の温泉旅行もなかなか思い出深い旅行となりました☆☆

0 件のコメント: