2009年10月1日

トロント&ナイアガラ・・・その2


トロントに来てまだ何もちゃんと観光できていないのに、このままナイアガラへ行くのは・・・ということになり、翌朝再度CNタワーへ。(私としては、カーサ・ロマが良かったけど男3人の意見には勝てませんでした・・・残念。)

でも前日の混みようとは違って、すんなりと入場できました。まぁ、開園同時くらいに行ったからね。。。 この日も快晴で、タワーから眺める景色はとっても綺麗でした。このタワーの象徴でもある、とがった針みたいな影がわかるかな~ →

子ども達もなかなか楽しんだようで、まぁこっちに来て正解だったようです。
そしてフロア内にある、床がガラス張りになったグラスフロアに立って地上約350mからの景色を眺めることが出来ます。シュンは怖がりなので、ちょっとしかいなかったけど・・・かなりスリルがあってゾクゾク感が味わえました☆






それから、約2時間かけてナイアガラ・オン・ザ・レイクへ向いました。ここは、ナイアガラホールズから30分くらいの場所にある小さな町です。前回はここの存在も知らなかったけど、よくよくガイドブックをみたらかなりかわいい感じ。1時間もあれば、一通り見られるというので寄ってみました。けど、思った通り?街並みやお店も気に入り、長居をしてしまいました。。。





しかし三連休だったからか、ここでも大混雑。駐車場を探すのにも一苦労でした。でもこの辺りは、ワイナリーが多いせいか、たくさんのブドウ畑を見ながら来れたので気分は良かったけど。
それに、町のあちこちに綺麗なお花があるので女性の好む場所なのかもしれないな。。。 
他にもギャラリーや博物館などもあって、意外と見所満載のような・・・
カーサ・ロマが見られなかったけど、ここで満足した私でした☆☆☆








そしてようやく夕方になって、最終目的地のナイアガラホールズへ。
行く途中の花時計に立ち寄り写真だけパチリ。




0 件のコメント: