2009年10月4日

トロント&ナイアガラ・・・その3



やっとナイアガラフォールズに着くと、ここでも大混雑。ホテルの駐車場もいっぱいで停めるにも一苦労でした。でも窓から滝が見える部屋を選んであったので、部屋で休みながらも見ることが出来て良かったです☆
そして散歩をしながら滝周辺に行ってみました。ホテル近くのチョコレート屋さんの前にてパチリ。シュンはこのお店のクマさんをゲットしました~

その後いろいろ歩き回り、初めてのお化け屋敷も体験しました・・・
夜には滝もライトアップされ、昼間とまた違った雰囲気で良かったです。ただ、花火を楽しみにしていたのに、風の為中止になってしまったのが残念でした。ちょうど良いくらいの微風だったのになぁ・・・(やっぱりついていない今回の旅。。。)
そして翌日、霧の乙女号に乗船してから帰ることに。このレインコートを着用してもかなり濡れてしまう程、滝の近くまで行くことができます。滝から落ちる水しぶきは、雨の様に降り注ぎ、風も舞っているので、まるで台風の中を突き進んでいくかのようでした。でも水大好きのおっくんは、わざと帽子もかぶらずびしょ濡れになり、かなりご機嫌でした。シュンは、対照的で濡れないよう濡れないようにと、周りの景色も見ないで完全防御していました。
大人もドキドキなこの船、最後にみんな満足できたのでよかったね~♪


そしてそれから、また約7時間30分かけて家に帰りました~
旦那さま、運転お疲れ様でした。


0 件のコメント: