2009年6月12日

いちご狩り~☆



先週の日曜にイチゴ狩りへ行ってまいりました~☆
偶然新聞で見つけ、家からも近い場所だったので早速行ってみることに・・・
私はだいぶ前に日本で行ったことがあったけど、家族はみんな初めて。子供達もこのイチゴ畑に向うトラクターに繋がったワゴンの中で、すっかり気分は上々。日本と違ってビニールハウスの中ではなく、とっても広い敷地でみんな自由にイチゴを探せたのでかなり嬉しかったみたい。
旦那さまもしばらく家族と離れるので、いい思い出が出来て満足だったみたい。(明日から家族だけ一足先に日本へ一時帰国です)
そして、市場のスーパーで見かけるイチゴよりも日本のサイズに近い小ぶりなイチゴで、お味の方も美味しく大満足でした☆
たくさんのイチゴ、消費するのに何日かかるかと心配していた旦那さま。しかーし、私の思った通り、ちょっと青みがかったイチゴ意外はあっという間に子供達が食べてしまいました。その残りは、ゼリーにして残さず綺麗に食べきりました~ 良かった良かった☆

1 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

いちご狩り行って来たんだね〜、楽しそう!!
そっかぁ、お店のように大きすぎない、甘いいちごが穫れるんだね。これはぜひ来年行ってみたいな〜。
おっくんの笑顔もいいわ!