2010年1月25日

2010年☆ とらどし・・・


久々の更新ですが、気づいたらもう2010年。何から書いていいやら・・・
とりあえず、新年の行事の「書初め」を日本語学校で行った様子です。

今年で3回目の我が家。そしておっくんも同じく3回目、シュンは2回目となりました。 二年連続金賞だったおっくん、前回銅賞だったシュン、それぞれ今回は、どうがんばるか聞いてみたところ。。。
おっくんよりシュンの方が、光る色の賞が欲しいと言っていました。(前回の銅賞の時は、折り紙の銅色が無いため赤色だったので)

そして結果、見事1位に選ばれ金賞をゲットできました~ 今年は国際部も増え13人という中だったので、無理じゃないの?と思っていたら、まさかの金賞。
よかったね~☆ 日頃の誠実ぶりが字に出たかな?
おっくんは、途中から集中力が続かず微妙と思っていたので結果を聞いてびっくり。
本人も初めての銀色に、満足だった様子。
二人ともおめでとう☆ 

4 件のコメント:

すずらん さんのコメント...

息子クンたち、大きくなったよね~
(当たり前なんだけど^^)
二人とも、男の子らしい力強い「とら」を書いてお上手デス(*^^)v
今年は金と銀?だったのかな?おめでとう!
来年は「うさぎ」になるのかしら~?

たなやん さんのコメント...

今年は多かった中から選ばれたから、すごいよね。
小学生や国際の人たちもみんな上手だったよね。

Yumiko さんのコメント...

ミクシーと無事リンクできたてよかったね!!

二人とも”とら”って上手にかけてるね。 それも金賞と銀賞もらったってすごいっ!  いろいろなイベントがあるんだね。

国際部の生徒さんも入れると何人ぐらい小学生はいるの?!

あきぽん さんのコメント...

すずらんさん: ホント知らないうちにすくすくと大きくなってきてるって感じです。特におっくんは、手足も大きいので私もびっくりかも。あっという間に抜かされてしまうのかなぁ。。。

たなやんさん: みんな結構真剣に書いてたから驚いたよね~ 小学部なんて納得いくまで何度も何度も書いてた子もいたし・・・
まぁ、一年に一度だけだからいいのかも?

ゆみちゃん: そうなの、なんとかリンクできましたぁ。けど、まだあまりうまく活用できるか不安なんだけどね。

補習校で、純日本人は、うちと岸ファミリーと正木先生のとこだけだからね。。。 
ぜひゆみちゃんちもご検討を☆ なんて?
だから国際部の人がかなり多いみたいよ。