2010年9月16日

Be A Tourist In Your Own Hometown!


日曜は、フォートウェインのダウンタウンにある建物を見学できる催しがありました。日頃は、入場料を必要とされる場所やなかなか内部まで見ることのできない所などを、この日のみ無料で見て回れるものです。
年1回、行われているようで、今年で12回目。毎年見学できる場所が、少し変更になるので嬉しい限り… 今回は、11か所のうちお目当ての3か所を見てきました~
まず、昨年なかった Embassy Theatreへ行ってみました。
ここは、フィルハーモニックのコンサートで何度か来たことがありましたが、舞台にも上がったり、舞台裏の控室も覗けて満足でした☆
舞台上では、ちょうどオルガンの演奏もしてくれていて楽しかったです。
このオルガン、普通のではなく、クラシカルなタイプでとても趣があっていい感じでした。
内部は、シャンデリアがたくさんあってとてもかわいい~。私のお気に入りの場所です。
その後は、いつも行列のあるLincoln Towerへ行ってきました。
中に入ってからもエレベーター待ちでしたが、19階までいくと階段で登って行きます。たしか23階が頂上だったかな・・・ そんなに広くはないけれど、展望台からはFWの街並みが見えるので気分は爽快です。
帰りにエレベーター横のお店でポップコーンをもらうのが恒例。。。みんなポップコーン片手に次の場所へ歩いて行きます。








そして、道を挟んだところにある裁判所、Allen County Courthouseへ向かいました。ここは、昨年見学できた中で一番良かったところ。中にあるステンドグラスがとてもきれいでした。

裁判所というと、もっと暗いイメージだったけど、外観も内装も素敵です。
おっくんも気に入った様子。





裁判所なだけに、やっぱりこのマークありました。
私の星座と一緒なので、ついつい見てしまった…




他には、博物館・美術館・植物園などがあったようです。
こういうイベントがあると、自分たちの街を知ることが出来ていいのかも。
日本のわが町にもあればいいのにな~でもそんな素敵な建物がないかぁ!?
それと、この野球場も今年は見学コースにありました・・・
我が家は、車中からの見学でしたが・・・
次回は、ゆっくりできるといいけどな~

3 件のコメント:

Yumiko さんのコメント...

こうやってデジカメフォトで見るとFWもいつもの自分たちの知ってるFWではないみたいだね。
年に一回ぐらいはこうやって回るのもいいねぇ。

植物園前の協会の中もなかなか良い感じで一瞬目を閉じたり開いたりパチパチすると、ここはフランスかイタリアの大聖堂(とは決して言いませんが!)と錯覚みたいな感覚(そう思い込む努力いりますが。。。笑)になれるよ。 

あきちゃんは天秤座なんだね〜。 もうすぐっだね!!

たなやん さんのコメント...

こういうイベントがあったのね。
知らなかった。
来年はいろいろ回ってみたいかも。
いつも見る風景と違うみたいに見えるね。

あきぽん さんのコメント...

☆ゆみちゃん
そうだね、写真で見るとなかなか素敵なFWかも?ダウンタウンも行きそうで行かないから知らないとこもまだまだありそうだし…
その教会も、今度覗いてみたいな。。。
寒い冬が来る前に行ってみようか~

☆たなやん
そうそう、こんなイベントがあったのよ。結構人もいて、ちょっとした観光気分も味わえるからお勧めだよ~ ぜひ来年は行ってみて。。。